再生速度:
@serima さんと GameWith の現場、ソフトウェアエンジニアの採用、情報発信などについて話しました。
- GameWith アーキテクチャ
- WordPress ではなく FuelPHP
- 記事検索の実装(Laravel + Docker + ElasticSearch)
- プログラミング言語選択
- コンテンツを作るツール
- FuelPHP Module
- 攻略タイトル毎の実装
- to C システムと to B システム
- to B システムの改善
- 上場後のソフトウェアエンジニア採用
- ドメイン知識の伝承
- エンジニアリングマネージャ
- 輪読会
- 社外への情報発信
- 情報発信の工夫(ペアでブログを書く、制作時間を決める)
- 育児休暇を取る
- 副業のススメ
- イベントへのスポンサード
Show notes
- Start OSS Contribution With What You Know / できることから始める OSS Contributi…
- 開発環境で使う Docker / docker-for-development - Speaker Deck
- GameWith - 国内最大級のゲームアプリ情報・攻略サイト
- GameWithを支えるインフラ基盤 - スケールイン・アウト戦略編 -
- 日本最大級のゲームメディア「GameWith」を支える技術スタック インフラ基盤からブロックチェーンまで - ログミーTech
- ゼロベースからPHP 7.2 + Elasticsearch 6.2 を使って検索機能をリリースするまで - GameWith Engineering Blog
- エンジニアリング組織論への招待 ~不確実性に向き合う思考と組織のリファクタリング | 広木 大地 |本 | 通販 | Amazon
- エンジニア採用と PHP #phpconfuk_rej